プロフィール

mi---

Author:mi---
jewelry shop mijew
店主blog

Shop情報
jewelry職人の夫と
娘との日常など‥
つれづれ綴っています

Sweet・グルメ・アウトドア・
映画・ファッション・美容etc‥

最新記事

リンク

banner

♪jewelryshop mijewです♪

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

QRコード

QRコード
お盆休みも終わり
そろそろ子供たちも学校が始まりますね
suika.jpg

我が家はお盆休みの3日間
久々のキャンプに行ってきました

ten814.jpg
毎年一度は訪れる
ドロームキャンプフィールド

初日は家族でのんびりー
晩ご飯はタコライスにして (あ~ラクラク)笑
takorrise.jpg
今回の初挑戦は
モヒート
moghi.jpg
ミントとライムとラム酒で作る
夏にピッタリのカクテル。

最近我が家のブームで
庭からたっぷりミントを摘んで‥

の予定だったのに
忘れ物大魔王の私(TT)

肝心のミントを忘れ
「ミントなんてどこにも売っていないし」
とテンションだだ下がり‥

近くの露地販売の農家さんにダメ元で聞いてみたところ
「裏の土手にいっぱい生えてるから
好きなだけ持って行って~」

あ~神様!!!
大感謝でわけていただいたのでした。
おかげさまで、おいしいモヒートにありつけました☆

2日目は親友たちと♪

静岡から遙々
キャンプ道具一式を運んできたSファミリー

結石の大変な手術直後なのに
参加してくれたNファミリー

3家族でのキャンプは初めて
なのに、あいにくの雨雨の天候でしたが
(観測史上初なんてほどの大雨のまっただ中で~)

ホントに楽しくて~☆
kawa.jpg
強雨に打たれながらも
果敢に川遊び(笑

モツッァレラのトマトパスタ、牛・豚焼き焼きまつり♪
ダッチオーブンパンに富士宮焼きそば~
(雨に負けて写真が無いのが残念)
ご飯もどれもこれもとってもおいしくって。
また来年も絶対行こうね~
と誓ったのでした。

もうすぐ中学生もちらほらの子供たち

子供のころ知り合った友人たちと
自分たちの子供が遊んでる姿
なんだか不思議でもあり
むずがゆさもあり
胸がほんわかする感じ

シアワセな時間に感謝
な夏休みでした。

テーマ : 写真ブログ - ジャンル : ブログ

タグ : 北海道 キャンプ ドローム モヒート

<< かわいい♪~濱文様 | ホーム | SHOP新作発売しました >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


