プロフィール

mi---

Author:mi---
jewelry shop mijew
店主blog

Shop情報
jewelry職人の夫と
娘との日常など‥
つれづれ綴っています

Sweet・グルメ・アウトドア・
映画・ファッション・美容etc‥

最新記事

リンク

banner

♪jewelryshop mijewです♪

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

QRコード

QRコード
bu-.jpg
すこし前になりましたが
6/5(日)豊浦町で開催された
「いちご豚肉まつり」に行ってきました。

高速で札幌から約2時間
途中通行止めで少し遅れ10:30スギ到着

すでに大盛況
豚肉もイチゴも長蛇の列で‥
(最終3万5千人も来場したそう)

とりあえず
豚ロース&野菜セット(取り皿・タレ付き1200円)と
炭コンロ(レンタル200円)を
しばらく並んで確保して早速焼き焼き
butayaki.jpg
タレが独特で
甘いけどさっぱりスパイシー
新鮮な豚肉が美味しくて
バクバクいけちゃいます。

問題はいちご‥

到着してすぐ並んだのですが
なんと目前で品切れ。。

午後からまた販売とのことですが
整理券も出ず
「はい!また午後からでぇ~す」っておじさん‥のんき過ぎる

前にも後ろにもまだまだ長蛇の人だかりなのに?
それでいいの?
(ローカルだから許されちゃう)

「ここまで並んだら待つでしょ~。絶対買うよ!」
と意気込むおばさま方

我が家も負けじと
炎天下の中さらに1時間半の行列。。
(って、「パパ」がデスが~ゴメンネ 笑)
ichibobuta.jpg
ふらっふらのパパのおかげで(笑
お友達と分けて
2箱半10ケースGet☆

そこまでして並んだ甲斐あり
SSサイズ一箱1400円~とお安い☆

「けんたろう」という品種で
みずみずしくって甘さも強く美味♪

一番大きいサイズ・M・SSと買ってみましたが
Mサイズが一番甘かったかも。

他にも噴火湾のホタテ焼きや
イチゴを使った製品が色々あり
ichisya.jpg
100%いちごのシャーベットや
qwain.jpg
試飲して美味しかった
いちごワインも買ってきました。

展望台のカワイイ石像に笑い
kouennbutaka.jpg
(豚・イチゴ・ホタテ‥まんまだネ(笑)

6月なのに行く道に桜満開~
toyouraichi11.jpg
楽しかったデス。

来年は、満を持して
「白老牛まつり」へ行く予定(笑
ね!WKmamちゃん

テーマ : 写真ブログ - ジャンル : ブログ

<< K18 と 18Kgf | ホーム | 一粒庵~さっぽろラーメン >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


