プロフィール

mi---

Author:mi---
jewelry shop mijew
店主blog

Shop情報
jewelry職人の夫と
娘との日常など‥
つれづれ綴っています

Sweet・グルメ・アウトドア・
映画・ファッション・美容etc‥

最新記事

リンク

banner

♪jewelryshop mijewです♪

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

QRコード

QRコード
世界ジオパークに認定された
洞爺湖有珠山一帯

札幌から洞爺湖までは
意外と微妙に距離があって‥

「えいっ」と腰を上げて行かないと
って感じなのは我が家だけでしょうか。
札幌から高速道路を使って2時間弱位かな

P1000625.jpg
室蘭の工場地帯を通り過ぎ
 最近はやりの「工場夜景」室蘭は超キレイです。おすすめ☆

洞爺IC手前の伊達で下車。
茨城から避難してきていた
友人と会いました。
新学期には戻るとのことでしたが
放射能‥かなり不安なことと思います。

無事を祈るばかり

伊達はお蕎麦が有名で
あちこちにおそば屋さんが。
お昼に一杯「おきな」さんへ
DCIM0004.jpg
私はとりごぼうそばを。

洞爺湖温泉に泊まるのは
なんと20年ぶり。
主人は子供の時以来って!

「ここはお風呂の遊園地。なんてったって宇宙一♪」
こちらではおなじみのCMが流れている
サンパレスへ宿泊

施設は全体的に年季が入っていますが‥
今回は娘の慰安旅行?ってことで
楽しく遊べるプールがある温泉宿へ

続く→

テーマ : 写真ブログ - ジャンル : ブログ

タグ : 伊達 おきな 蕎麦

<< 洞爺湖旅行~3火山科学館 | ホーム | 洞爺湖旅行 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


