プロフィール

mi---

Author:mi---
jewelry shop mijew
店主blog

Shop情報
jewelry職人の夫と
娘との日常など‥
つれづれ綴っています

Sweet・グルメ・アウトドア・
映画・ファッション・美容etc‥

最新記事

リンク

banner

♪jewelryshop mijewです♪

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

QRコード

QRコード
大好きだったおばあちゃんが

先週
亡くなりました

知らせを受けた時はすでに危篤
病院には間に合わず。


叔父の家に駆けつけたとき
まだあたたかかった。 

末っ子だったおばあちゃん

春の日差しのように
やわらかく明るい性格で
sora1.jpg
70歳を過ぎても
スカートにパンプスを履いて
背筋をピンと伸ばして歩き

コーディネイトに気を遣う
おしゃれさんで

緑茶とフルーツと緑色が大好きで

初孫の私を「目の中に入れても痛くない」と
それは本当に
今思い出すと胸が苦しくなるほど
とてもかわいがってくれて

昔の女性には珍しく車を運転し
あちこちドライブに連れて行ってくれて

若いときは市立病院の看護婦さんで
その後は
資生堂化粧品の今で言う美容部員をしたり
和裁が上手で呉服の仕立屋さんもしたり

おじいちゃんを早くになくし
女手一つで母達兄弟を育て

辛いこともたくさんあっただろうに

昔から一度も
愚痴を言っている姿を見たことがなく

「ポジティブシンキング」の
お手本のような人で

楽観期でもあり
ちょっとおっちょこちょいの
お茶目なおとぼけさんで

ハハハハーッと高い声でよく笑い
いつも笑顔で

柔らかい物腰に
内面からの優しさが溢れ


大好きな
だいすきな

尊敬するおばあちゃんでした。
hanahana.jpg
3/3 ひなまつりの日
灰となり
天国へ昇ってゆきました。

まだ
涙は溢れるけど
やっとPCにむかう気持ちになりました。

たくさんの愛情をくれたおばあちゃんに

心から

ありがとう

と伝えたいです。

私もいつか

おばあちゃんのような

おばあちゃんになりたい。

テーマ : つぶやき - ジャンル : ブログ

<< 3.11地震 | ホーム | 無茶々園のポンカン♪ >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


