プロフィール

mi---

Author:mi---
jewelry shop mijew
店主blog

Shop情報
jewelry職人の夫と
娘との日常など‥
つれづれ綴っています

Sweet・グルメ・アウトドア・
映画・ファッション・美容etc‥

最新記事

リンク

banner

♪jewelryshop mijewです♪

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

QRコード

QRコード
娘は最近
本格的に反抗期だ。

口答えはいつものこと
しかっても涙一つみせない

cafeno1.jpg
ここ、1ヶ月近く
習い事の発表会等が重なってしまい
土日が全くない。
今週末を乗り切れは一段落するのだけれど。

自分でやりたいと選んだこととはいえ
かわいそうだナと思うときも。。

学校の宿題を見て というので
インフルエンザ予防接種2回目の
病院の待合室でみた。
私も仕事で、ここでしか見る時間がなく‥。

う~ん。間違っていないけど、解き方に問題あり。
がい数は全部計算しなくても5より大きいか小さいか検討つければ時短できるよ♪

丸付けの時、
「そっか~!」と喜ぶと思ってのアドバイス。

ところが帰ってきた言葉は
「いや~!なんで!もっと早く言ってくれれば-!!」
私が悪いと言わんばかりのふくれ顔に
キレた。。

あなたの態度は間違っている!!
「なるほどありがとう」と思うところでしょ!

もう、ママ勉強見ない。アドバイスもしない。
自分の力でやりなさい!

残して出てきた仕事も気になっていた。

家に帰っても仕事に向かい
口をきかなかった。

考えてほしかったので。
でも私のしかり方も勢いつきすぎ。
何もそこまで言わなくても‥
自分に余裕がないなと反省しつつ

物事の受け止め方、
考え方、
ポジティブに捉えられる人になってほしいと願う。
しあわせにつながっていると思うから

二人のただならぬ空気に
帰宅した主人が娘に事と次第を確認した後、

涙を浮かべながら
二階の私のもとへやってきた。

「ごめんなさい 間違っていた」
わかればいいんだヨ。 速攻で許す

「間違ったことしたのに許してくれてありがとう」
私も泣いた。

子供なんだから、間違うのは当たり前だよ。
ママもいっぱいいっぱい間違えて、
失敗して、
大人になっても間違えて。。

子供をしかりながら自分も反省。

ぎゅっと抱きしめて

しばらくしたら
「ママ、珈琲ってどうやっていれるの?」

娘が初めて珈琲をおとしてくれた。
 もう、珈琲入れられるほど大きくなったんだネ

今まで飲んだどんな珈琲よりも

いい香りで、やさしくて、
おいしかった

テーマ : 写真ブログ - ジャンル : ブログ

<< 年末HAPPYPRICE☆ | ホーム | 新作UPしました♪ >>

コメント

反抗期

わかるわ~~
もううちも反抗期突入で 思い切り娘とケンカしてるわ。。。
(反省のない母かも・・・v-48
メッセ-ジありがとう♪ コメントの下の方 削除しときました~
mi-- さん、大きな会社にお勤めで すごいな~と
私も思っていたところでした
会っていろいろ話したいわ~ v-22

Re: 反抗期

私もすのさんに会いたいわ~。
しばらくご無沙汰だもんネ

次の東京は夏前頃かと思うけど
最近はいい時間に仕事が終わらなく。。

ゆっくりランチかお茶でもしたいネv-238

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


