プロフィール

mi---

Author:mi---
jewelry shop mijew
店主blog

Shop情報
jewelry職人の夫と
娘との日常など‥
つれづれ綴っています

Sweet・グルメ・アウトドア・
映画・ファッション・美容etc‥

最新記事

リンク

banner

♪jewelryshop mijewです♪

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

QRコード

QRコード
10月10日
JR旭川駅駅舎が第一次開業
eki1.jpg

事情を知らず
先日旭川駅へ行ったところ
駅に着いたら高架に入っていきビックリ
降り立ってまたビックリ

着工していたのは知っていたのですが
OPENしたとは知らず。。

家具のまち旭川をコンセプトに
木材をふんだんに使用した豪華な作り
eki2.jpg
でも木の持つ暖かさも感じられます。
しい木の香りにも癒され。

壁面には協賛した方のネームが刻印された
プレートがぎっしり!
ekiwood.jpg
ホームの鉄骨は
木の幹をイメージしたものだとか
eki3.jpg

旧駅舎は取り壊しが始まっており
写真を撮る姿も
あちこちにありました。
kyuueki.jpg

旭山動物園の人気で
国内外からの旅客が大幅UPした旭川

洗練された駅に生まれ変わり、
駅前の寂しいシャッター通りにも
しい風が入るといいですね。

旭川駅グランドオープンは
平成23年予定






テーマ : 写真ブログ - ジャンル : ブログ

タグ : 北海道 旭川駅 JR mijew

<< <北の嵐山>~旭川・陶芸の里 | ホーム | DOUGHNUT PLANT >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


