プロフィール

mi---

Author:mi---
jewelry shop mijew
店主blog

Shop情報
jewelry職人の夫と
娘との日常など‥
つれづれ綴っています

Sweet・グルメ・アウトドア・
映画・ファッション・美容etc‥

最新記事

リンク

banner

♪jewelryshop mijewです♪

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

QRコード

QRコード
弟の沖縄土産でもらった
「久米島産 太もずく」
「もずくのたれ~シークワーサー」
mizu.jpg
つるつるぬるぬるプチプチと
歯ごたえ抜群で、シークワーサーの酸味と
フルーティーで甘みのあるタレ。
美味しかった~。

お吸い物やもずく雑炊なんかにもして
いただきました。
ごちそうさま。

沖縄行きたい‥。

最近、精神的にも肉体的にもかなり
キテマス。

あまりにいろいろなことがありすぎて
悲喜こもごも
。。

沖縄の青い空、海に癒やされたい。
けど、子供の状況からして
3年後まではいけないかなぁ‥(T_T)

テーマ : 写真ブログ - ジャンル : ブログ

ホワイトデイに主人がくれました
rocc.jpg
LOCCITANEシアリッチシャンプー・コンディショナー

今までのファイブハーブスがそろそろ無くなるので
買わないとな~と思っていて
嬉しかったです。

最近頭皮に年齢を感じており((+_+)
美容師さんに私に合いそうなシャンプーを
教えてもらった翌々日で(笑

‥タイミング(笑

美容師さんのおすすめは次回ってことで
来週あたりからシアリッチ使ってみよ。

月曜はとうとう
卒業式。

今から泣いてます

テーマ : 写真ブログ - ジャンル : ブログ

「春よ来いっ早く来いっ」

いつまで寒いのでしょう札幌。
もう雪いらない!マイナス気温いらない!

oden.jpg
晩ご飯は「おでん」にしました。
たっぷりお出汁を入れて沸かさずじっくりコトコト

おでんはストウブにぴったりのお料理。

真ん中の白いのは「たちかま」
たち(鱈の白子)と塩を練り上げてかまぼこに仕上げる
北海道の珍味です。

白子は嫌いな私ですが
つるりんっとした「たちかま」は大好き。

良いお出汁も出て
ビールがすすむ晩ご飯♪

テーマ : 写真ブログ - ジャンル : ブログ

先日大丸札幌店で購入
催事に出ていたので
<京都 竹路庵>生わらび餅(黒糖)
warabi.jpg
先日からわらび餅ネタ続いてますが
娘も主人も、もちろん私も大好で(笑


試食で白・黒両方頂いてみて
コクのある黒糖にしました。
warab.jpg
一パック5切れで600円台でしたので
けっこうなお値段ですが
大ぶりもちもちで美味しかったです。

そろそろホワイトデイ催事に変わってしまいますが
結構な頻度で大丸に竹路庵さん来ています~

テーマ : 写真ブログ - ジャンル : ブログ

もう3月なのに
札幌はまだまだ寒いですが
春の味覚「苺」♪

福岡あまおうを頂いたのでデザートに♪
DCIM0663.jpg
haa~シアワセです。

テーマ : 写真ブログ - ジャンル : ブログ

| ホーム |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE


